忍者ブログ
こどもみるく、PLサイド。中の人否定派さんにはおすすめしません。
[86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もげらヽ(´▽`)ノ

みゅるさんが関東にいらっしゃるというので
休みをもぎ取ってカラオケオフを主催させていただきました。

ので、遅ればせながらオフレポを書きますね!
もう1週間前とか嘘みたい。

参加者一覧
http://kibi.xrea.jp/fi/profile?eno=8+238+450+864+898+29+416+807+262+10+419

なお、オフレポ内でPL名とキャラ名がごっちゃになっていますが仕様です;
みんなになんて呼べば(書けば)いいか訊き忘れてしまったので。。。

テンションが上がってくると文中に顔文字がたくさん出てきます。嫌いな方ごめんなさい。

他の方のオフレポ
みゅるさん
フミさん
式村さん
一日さん
雪代さん

私のオフレポはたたんでおきます。
いろいろ書き忘れたことを思い出しましたがきっと他の方が補完してくれるはずなのです。

+ + + + + + + + + +
◆朝
◇AM

Twitterで一日さんと雪代さんが今日オフあったの?という会話をしているのを
一日さんが雪代さんへのリプライに私のIDを入れてくださったおかげで偶然捕捉。
「呼んだ?(´▽`)」 と反応して参加者げっと。

◆昼の部
◇14:00~15:00
待ち合わせの1時間前に秋葉原入りしていろいろ確認するつもりが
ネタを仕込むのに手間取って予定より少し遅くなってしまいました。
Twitter上で意味不明なツイートを繰り返しつつ秋葉原入り。

お目当てのパセラが即行見つかったので、
既に秋葉原入りしている一日さんと連絡を取りつつ
遅刻しそうという連絡に対応しつつ
合流の目印になりそうなツイートをしつつ集合場所へ。

やばい私式村さんとしか会ったことない・・・とこの時になって初めて不安になる。

時計のある柱の改札とは反対側でゴディバの紙袋提げて
仁王立ちしてるのが私とか意味不明な指示だしてごめんなさい。

ゴディバの袋が目立たないのでボールペンで「もげらヽ(´▽`)ノ」と書こうとしたところで
一日さんと合流できました。遠征お疲れ様です♪

すぐに戸叶さん、フミさんとも合流。
あれ・・・フミさんさっきから私の隣に立ってましたよね!?

ゴディバの袋に「もげらヽ(´▽`)ノ」と書くのを見てから合流しようとされていたようです・・・
ごめんなさい一日さんとの会話が盛り上がってて忘れてt

結局合流した後書きました。ボールペンで。
もちろん持っている人はとっても恥ずかしいのに遠くからじゃ見えません。

名簿に書かれた「バナナを忘れてはいけない」で笑いを取りつつ。

※前日ティティアナ(500)さんがみゅるさんにバナナを踏む呪いをかけていたので
バナナを調達していたのです(´▽`)

◇15:10
式村さんから改札出たという電話を受ける。
しかしどこにもいないんですけど・・・!(改札違いでした)
元相方しっかりしてーーーっ><

◇15:15
式村さんと電話しつつ合流している後ろで
みゅるさんが一日さん、戸叶さん、フミさんと合流していました(´▽`)

◇15:30
人数が増えたので交渉して大部屋に変えてもらいました。

なにこの教室・・・学級文庫がでかすぎなんですけど・・・!



この辺から時間が分からないので以下、夜の部まで箇条書き!

◇たのしい時間割
フミさんが時間割に気づき、そのまま小学生の頃の時間割や
土日が全部カラオケで埋まってることで盛り上がりました(´▽`)
道徳の時間はいつかとか、土曜日に授業があったかとか!

◇優待券
フミさんより優待券1,500円分のご寄付をいただきましたヽ(´▽`)ノ
ごちそうさまです、の、もげらヽ(´▽`)ノ

◇自己紹介
式村さんの持ってきたOPされた結果が大活躍。
結果は後に別の用途でも活躍していました。

◇カラオケなう
平日みゅるさんとカラオケに惹かれていらしただけあって、
割とすぐに会話よりもカラオケモードに。

◇・・・いじめる?
みゅるさんが1曲目に入れたメルトが飛ばされまくった挙句
「本日は歌えません」と出たり(フロントに電話して歌えるようにしてもらいましたが
結局みゅるさんの1曲目はえーりんになりました。何このカオス)、
私の入れた「ロミオとシンデレラ」が飛ばされまくったせいでハードル上がりすぎて
緊張して力入らないわ震えるわマイク落としそうになるわで散々だったり幸先の良いスタートでありました。

◇呪いの存在忘れてました
この辺りで、みなさん(特にみゅるさん)に生バナナをご披露。
悶絶するみゅるさんを見られました^q^

ちゃんとみゅるさんをいじってきましたよー! ティティアナさんっ!!

◇英語
フミさんどうして噛まずに英語の歌歌えるんですか・・・!

と思ったら一日さんもだった!

◇猫耳
歌う人はつけてね、ということで出された黒い猫耳カチューシャ、
結局持ってきたご本人(戸叶さん)しかつけてない。

◇島唄
式村さんの入れた島唄にめっちゃ癒される一同。
島唄良いよね島唄。とっても気持ち良かったです。

◇マイク死亡のお知らせ
実はスタンドマイク合わせてマイク3台も使えたことが判明。
スタンドマイクで戸叶さんに歌って欲しかった!

・・・ということで、一日さんがスタンドマイクの上にマイク載せて歌うリクエスト。
そしてそれに爽やかに応えてくれる戸叶さん。

――とっても歌いにくそうでした(´▽`)

スタンドマイクの存在にもっと早く気づけば良かったです。残念。
ミッドナイト・シャッフルはスタンドマイクでカッコよく歌っていただきたかったです><

◇サンドリヨン
みゅるさんとサンドリヨンをデュエットさせていただきましたーーーヽ(´▽`)ノ
緊張したけどみんなの応援のおかげで最初の最高音もきちんと出たし
とっても幸せでした・・・!

朝からこの時点までで、既に1日分の幸せをいただいていた気がします。
本当にありがとうございました。機会があったらリベンジしましょう!

◇符さん合流
この辺の時系列が曖昧です;
符さんが下についたという連絡があったので、みゅるさんと二人でお出迎え。
この時点で7人になりました。 ・・・・・・あれ、今日月曜日ですよね?

◇花束
スガワラ(1574)さんからメールと電話が着ていたことに気づいて慌ててリダイヤル。

下に来ているというので慌てて出て行ったら
花束とたくさんの差し入れを持ってきてくれてました・・・!
びっくりして泣きそうになってしまいました。

残念ながらスガワラさんは所用があるというのでここでさようなら。
顔だけでも出して行けば良かったのに!

差し入れのひとつはプチたい焼きでした。流石よく分かっていらっしゃる。
ということで後でこれを活用することを思いつき、ひとりにやにや。

そんなこと考えてたら階段でパンプスが脱げて思いっきり転びました・・・(;_;)
秋葉原のパセラはコンセプトがレトロだからエレベーターがないんですね。。。

◇両声類の楽園
戻ってみたら両声類の楽園になってました。
なにここ、半数以上が両生類なんですけど・・・!
みゅるさんも一日さんも符さんもどうしてそんなに綺麗に高音が出るの!

符さんなんて、私より声高いのではないかと思いました。
伸びやかに高音の出るその喉を分けてください!!!!

◇陰謀
パセラの陰謀で歌う順番がぜんっぜん分かりません・・・!

◇お絵かき
偽島恒例お絵かき大会@カラオケが遅ればせながら勃発。

ホワイトボードに「ヽ(´▽`)ノもげら」をドットで描くとか
一日さんどんだけですかっ>< だいすきですっっっ

「もげらヽ(´▽`)ノ」なこどみーも描いていただきました。
なにこの幸せ攻め、新たな攻めなの・・・っ?><

符さんにもこどみーを描いていただきました!
「もげらヽ(´▽`)ノ」してるところって難しいと思うのですが
すごく楽しそうでした。私も見習います><

◇つっこたん
天野月子さんの曲が2連続で入って興奮しすぎてパニックに陥った挙句
これからって時にうっかり部屋から飛び出して行きそうになりました(/▽`)

止めてくださってありがとうございます。本当にありがとうございます。

おかげさまで式村さんの花冠と符さんの蝶を堪能できました。
そして二人が歌っている間終始挙動不審ですみませんでした・・・

◆夜の部
◇19:00~19:20前後
夜合流組から続々と到着予定時刻のメールが届きました。
ちょうど私の順番が回ってくるタイミングだったのですが、
マイクを符さんに託してれっつごー。

合流場所までお迎えに伺ったのですが、雪代さんとはあっさり合流できました♪
よかったよかった。

付き合いが深いので放っておいても合流できるtsunchoとあーやには
「直接来ても良いのよ」とメールを打っていたのですが、
意外と雪代さ んとその2人の到着時刻が近くて
実は一緒に拾えるんじゃないか疑惑浮上。

電話をかけてみました。


――既に二人揃って現地にいました(゜¬゜)
どこですれ違ったんだの・・・・・・orz

初めて会ったとは思えないぐらいすぐに打ち解けた気持ちでお話できました。
一瞬道が分からなくなりかけたのがバレて雪代さんにツッコまれたりしつつ。

雪代さんったら癒し系の笑顔を浮かべながらも結構攻めてきますよね・・・!orz

パセラに着いたら1階で二人が待っていてくれましたヽ(´▽`)ノ ありがとー!

◇19:40
レイリスさんがもうすぐ着くという連絡が来たので再度集合場所へ。
いつもレイリスさんに先に見つけてもらってる気がします・・・すみません><

この時間になるとスーツの人が大量流出してきて怖いです・・・。
昼間はあんなに平和だったのに(※平日です)

この時点で普段の×倍階段を昇降していたので疲れていたのと
あーややtsunchoが合流して気が緩んだこともあって
幹事がぐだぐだな上とっても偉そうになるという駄目な流れに。

ごめんなさいごめんなさい。ワールドイズマインでごめんなさい。

◇ご寄付再び
レイリスさんにもご寄付をいただきましたヽ(´▽`)ノ わーいわーい
私も持っていたのに持ってくるのを忘れていました(・・・)
何この幹事最低です。

◇歌う前に自己紹介してください
カラオケから移動する予定が無かったのと
なんか既に全員歌うモードになっていたので
曲の合間に歌う前にEnoとキャラ名を言うように指示(←偉そう)。

◇まさかの
雪代さんがまさかのマッチ2ラウンド目

◇フミさんが離脱
マッチ2ラウンド目前後あたりでフミさんが戦線離脱されました。
お部屋でお見送りになってしまってすみませんでした。
是非また一緒にカラオケ行きましょう☆

◇桜木町からお帰り
tsunchoがOne more time, One more chance(山崎まさよし)を歌っていました。
辞表はまだ出しちゃ駄目です。

◇つっこたん再び
レイリスさんがつっこたんを歌ってくれました・・・!
幸せすぎて昇天しそうです。

れいちゃんも相変わらずうらやましい歌声です。

◇ご飯
夕飯らしい夕飯が蟹パスタぐらいでした。
ていうか誰ですか一発目からハニトーを注文した子は!
誰ですかココアを11杯も注文した子は!!!!!(爆笑)

ココアは電話して1杯に訂正してもらいました。
フロントさんリモコンの電池やらマイクやら歌えない詐欺やらで何度も電話してごめんなさい。

っていうか誰だロシアンたこ焼き頼んだのーーーー!!!!
真っ先に当たった上、口直しにと勝手に頼まれていたロシアンシュークリームでも
1個目でカラシがHITした私に対する嫌がらせですかーーーーー!!!!

今回は当たりませんでした。

符さん、式村さん。ご愁傷様です(-人-)
符さんは一瞬表情が変わったようですが見逃しました。
式村さんが口に入れた瞬間とても哀しそうな表情をしていたのが印象的でした。

◇ガムシロタワー
レイリスさんが未使用ガムシロを集めて塔を作っていました・・・
飲むのは1日1個までにしてね! 先生とのお約束だよっ><

ちなみにそのガムシロのいくつかは
一日さんの胃の中に吸収されていったようです。
グラス1杯の飲み物にいくつガムシロを入れたんでしょうか……
結構減っていた気がするんだけど;
 ⇒4つだそうです!

◇心配り
符さんが私にスイーツを渡す時
さりげなく新しいフォークを渡してくださいました。
なんだかとっても感激してしまいました。ありがとうございました!

◇まさかの冬の稲妻
おっさん!><

スーツのあーやが冬の稲妻(アリス)を歌ってくれました。
レトロなパセラに合っていてとっても盛り上がりました。

おっさんって呼んで欲しい把握しました☆

◇黒猫
戸叶さんが黒猫耳をつけてK(BUMP OF CHICKEN)を歌っていました。

そういえば、なんだかんだいって途中からはみんな結構猫耳つけてましたよね。
歌う時以外に(・・・

あ、あとtsunchoが猫耳に粗相した気がします。
仲良くなったからってハニトーを食べさせないでください><

◇計画通り
SoundHorizonの檻の中の花を入れたところ、
計画通りtsunchoがクリストフをやってくれました♪
(立候補がなかったらクリストフやってくださいお願いしますの土下座選手権になるところでした・・・危なかった)

◇メルト2ラウンド目
〆に、と符さんが入れたのがまさかのメルト!
この2ラウンド目は・・・(爆笑)

そう。符さんは最初いらっしゃらなかったので
まさか1曲目に入れたメルトで愉快な展開があったことをご存知なかったのです><

これはおいしい・・・と思ったらその後にあーやがEndingを入れていました。
この子たち、できるわね・・・!

◇会計
店員さんにレシートの見方分かりません助けてくださいと真剣にお願いしましたが
結局清算は「誰か頭のいい子助けてー><」と言ってtsunchoに計算してもらいました。
毎度手のかかる幹事ですみません。ご迷惑をおかけしています自覚あります。

ほんとうに、もう頭回ってなかったのよ・・・

◇ぐだぐだ
解散!っていってからが予想通りぐだぐだでした。

みゅるさんにバナナを贈呈したり、スガワラさんからの差し入れを配ったり、チョコを配ったり。
(秋葉原のパセラは持ち込みに厳しかったです。新宿と同じ感覚で行ったら駄目でした)

解散した後、全員でみゅるさんの荷物のある中央改札側へぞろぞろ。
解散した意味なかったです(笑)

雨が降りそうだったので、符さんが花束を入れるため
ゴディバの紙袋を加工してくださいました♪
おかげでほぼ傷つかずに自宅まで運べました。ありがとうございました!

帰りの電車の中ではみゅるさんと式村さんと並んで座って帰りました。
最寄り駅まで二人と一緒だったので一日中夢のような時間が続いているみたいでとても幸せでした。


以上っ☆


オフもオフレポも疲れましたが、みなさんのおかげで楽しかったです。
オフに来てくれた方も、Twitter上でオフのツイートに便乗してくださった方も、
どうもありがとうございました、の、もげらヽ(´▽`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/10 紗羅]
[03/05 紗羅]
[03/03 ヤツハカ]
[01/15 紗羅]
[01/13 あやね]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紗羅
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
ブログ解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PLサイドのもげら屋さん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]