忍者ブログ
こどもみるく、PLサイド。中の人否定派さんにはおすすめしません。
[21] [20] [18] [17] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探索16日目(2007年4月22日頃)の日記です。

+ + + + + + + + + +
気がつくと、霧にかすむ森の中に居た。
ほの白く沈む世界の中、私は低い木立の影に隠れていた。
3日連続で同じシチュエーションの夢を見るなんて……。

――遠くから、かすかに声が聞こえる。私は耳を澄ました。


「フェティちゃん、そろそろご飯できるよー」


優しくて懐かしい声。3度目だから、もう聴き取れる。
記憶の中のお母さんの声と、同じ音。

枝を少し掻き分けて、声のする方を伺う。


「はーいっ」


明るくてよく通る声。一点の曇りも無い声。赤い髪の、フェティ=ラルグの声。


少しずつ霧が晴れてきた。
野営地に、ふたつの人影が見える。私は目を凝らした。
二人の間にあるお鍋の中に、緑色のスープが見える。

風向きが変わって、湯気がこちらに向かってたなびいた。
スープと、どこにあるのかパンの匂いが、私の鼻先をくすぐった。
お腹が自己主張しないように堪える。

無意識のうちに動いてしまったのか、今までと全く同じように木立が揺れて音を立てた。
こちらに背中を向けていた女の人が振り返る。

柔らかな栗色の髪、幸せそうな丸顔。
肖像画の中で微笑んでいたのと同じ顔。

「どうしたの? みあんちゃん」
「……ううん、何でもない。
ごめんごめん。ほら、フェティちゃん。ご飯冷めちゃうよ。食べよ♪」

再び背を向けたその後姿に、弓を構えた。
矢を番えようとする手が震えて、木の葉を揺らした。
音もしなかったはずだし、こちらに背を向けているというのに、栗色の髪の女性が首を傾げる。

――まずい。急がなければ。
小枝の間を矢じりで縫って、“みあん”に向けた。

「……ごめん、やっぱりちょっと見てくるね。冷めちゃうから食べてて」
「みあんちゃん?」

草を踏む足音と共に少しずつ近づいてくるにつれ、顔がはっきりと見えてくる。

思わず、躊躇ってしまった。
相手はお母さんそのものなのに、あまりにもあどけなくて、
あまりにも疑うことを知らない顔で、あまりにも……そう、あまりにもそのままだったから。

お母さんそのままの姿だからこそ憎いはずなのに。

だからこそ一刻も早く殺さなければいけないのに。


また、乳白色の帳が私の視界を遮ろうとした。



私が最後に見たもの……
それは、私に向けて吹き矢を構えた母の姿だった。


-------------------------キリトリ-------------------------



「飛び起きる」という表現がこれほどに合う場面に、私は今まで出合ったことがなかった。

気がつくと、肩で息をしていた。
膝の上から猫ひろしが飛び上がったのだと理解するまで
1分以上かかったかもしれない。

お母さん……どうして。

ううん、違う。あいつは偽者だから。
私からお母さんを奪った悪者だから。

私は、あの女が私の弓に倒れて胸や口から血を流す姿を想像した。
そうなればいい……血の海に倒れれば良い。
醜い死に様を晒すが良い。



私は、うつむいたまま、少し笑った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/10 紗羅]
[03/05 紗羅]
[03/03 ヤツハカ]
[01/15 紗羅]
[01/13 あやね]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紗羅
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
ブログ解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PLサイドのもげら屋さん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]