忍者ブログ
こどもみるく、PLサイド。中の人否定派さんにはおすすめしません。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Happy New Year@もげら神社」のおみくじ表を追記に掲載します。
内容がとてもいい加減なのは仕様です。
大凶のコメントに結構酷い内容があるのも仕様です。

イベントの詳細はこちらの記事をご覧ください。
PR
2009年の初回更新時、お正月企画を行います。

もげら部に仮設神社を建立してみんなで初詣です!

おみくじを引いて運勢を占っちゃいます♪

破魔矢やお守りを売ってくれる巫女さんのバイトも募集します☆

詳細は決まり次第追記していきます。
新年から、楽しくもげらヽ(´▽`)ノしましょう!!

--------------------

(2008/12/18追記)
新年までの更新が実はとっても少なかったことに気づいて今更慌ててます。

【イベントの名前】
Happy New Year on False Island  ・・・・・・うわっ・・・もげら部っぽくない!!

――ので、やめてー。

「Happy New Year@もげら神社」 にします!!

【開催期間】
1.第68回結果更新時(1/5予定)
2.第69回結果更新時

【イベントの要旨】
・お正月を楽しく過ごしましょう。
・新たな1年の多幸を祈念し、思いっきり「もげらヽ(´▽`)ノ」しましょう。

【参加要領】
・プロフの最後に「★Happy New Year@もげら神社★」(「」抜き)と記載してください。
書いてないと見逃されて残念な感じになります。
・もげら部の部員でなくても参加できますが、
捕捉の都合上参加していただけると喜…助かります。

【企画内企画=初詣】
1.仮設神社へ初詣をしよう
どうやって作ったのかは国家機密なので内緒ですが、
コミュ主がもげら部のたまり場に仮設神社を建立したので、初詣に出かけてみましょう。
(1)おみくじ
50面ダイスを振って、出た数をおみくじ表に照らし合わせましょう。
おみくじ表は2008年中に掲示しますので、結果が出たらすぐに内容を確認できます。
(2)お守り・破魔矢の販売
・巫女さんのアルバイトをしてお守りや破魔矢を売りましょう。
・お守りや破魔矢を買いましょう。
(3)参拝する
(4)一年の抱負を語る

2.初詣の結果を使ってコミュニティを盛り上げる
(1)おみくじの結果を報告したり、おみくじを境内の樹に結んだりしましょう
(2)お守り・破魔矢の販売
・巫女さんのアルバイトをしてお守りや破魔矢を売りましょう。
・お守りや破魔矢を買いましょう。
・何か変なお守り等を発見したら、報告しましょう。

【その他】
1,2には参加せず、和の装いでお正月気分を満喫したり、
羽子板や餅つきを楽しんでも構いません。
初詣企画に別に巫女さんじゃなくて神主さんになっても構いません。
取り敢えず正月を楽しんだ者勝ちです。みんなで楽しく過ごしましょう♪
今回のキャラ投票、「流行語あるよ!」だったんですね!
今見たら13票もいただいて3位でビックリしました!!

隠居した老婆状態なので投票には無縁と思っていたし
普段は見ていなかったのですが、どんな内容で投票していただくより一番嬉しいです。
今日はるんるん気分で眠れそうです。るんるん♪


……という記事を書いていたのですが、すっかり公開し忘れていました。

なんと、今は24票で2位です。すごい!!
1位がかのお方様なので2位止まりだと思いますが、
結果が確定したところでもげら部でも広報したいです(´▽`)
enikki63.jpg事情を理解できぬまま気づいたら一人ぼっちになっていたこどみーの図。
多分、前日は舞踊祭のことしか頭になくて、普通に迷子になったと思われます。
駄目な子ねぇ。


これを描くにあたって久々に初期の絵をみたら
別人過ぎて吹いたです。
63日でこんなに髪が伸びるとは……

鞭技能、恐るべし!(違)
Q.今日はなんでこんなに連投しているんでしょうか。

A.普段サボってるから。

ということで、探索63日目のプロフ絵です。
PMのクォのコスプレをさせてみました。
構図はまんまパクリです。ご本人了承済。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/10 紗羅]
[03/05 紗羅]
[03/03 ヤツハカ]
[01/15 紗羅]
[01/13 あやね]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紗羅
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
ブログ解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © PLサイドのもげら屋さん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]